ちょこっとハート公式オンラインショップ は、現在準備中です。

2025/06/20 15:02




ハロッズのトートバッグ、ちょこっとハートでは直接ロンドンのハロッズのオンラインショップから取り寄せているので、並行輸入品の本物です!

昨年はロンドンの本店やヒースロー空港でも少々買い付けました。

↑ロンドンのハロッズ百貨店本店にて 布製など天然素材のバッグが主流(2024年8月)

さてさて、日本の大手通販サイトやフリマでも、どうみても偽物ではないかと思われるバッグの口コミの多いこと!
本物だと思って気に入っている方、なんか偽物っぽいっと疑っている方、色々なレビューが見られます!

そんな私も変だな~、古いデザインだな〜と思っていたくらいで、何年も???と思っていました。

最近では、本物を売っていたお店が、取り扱わなくなってしまったりという状況になっています。
ハロッズの商品価格が日本以上に値上げ。イギリスの通貨や物価の影響で、益々本物が売れなくなっています。

シンプルなHarrodsのロゴバッグが売れにくいし、困っていますが・・。

↑PVCの公式トートバッグ、種類が減ってきました。


PVC(ポリ塩化ビニル)のトートバッグ、環境のイメージの為か、販売種類が本当に減っています。
ハロッズの公式サイトやロンドンのハロッズでは、布製や天然素材のバッグが主流となっています!

逆に、中国の大手ショッピングサイト、ハロッズのPVCバッグ沢山売られています!
ロンドンの公式ショップでは、カラフルないかにもハロッズっていうビニールトート、売っていませんでした。
現地で、あれ?と思われた方もいらっしゃるのではないかと思ってます。

「どういうことでしょう?」

残念ながら、日本もFake天国になってしまっている

これが私なりの答えです!

商品名には『Harrods』の文字は表記されてないものが多いですが、文字検索では沢山出てきます!
バッグにも「Harrods」のロゴがしっかりついています。

「廃番のデザインとか、ちょっと形が違うならいいんじゃない?」
「ロゴ?古いロゴならいいんじゃない?ちょっと違うでしょ!」
こんな感じなのでしょうか?
ダメダメと言いたい!

ハロッズに限らず、ブランドバッグは偽物だらけ。。

ということで、
「本物と偽物の違いを分かりやすくブログなどでアピールするのもおすすめです!」というAIのアドバイスを実践します!

本物のタグの写真を載せます!

◆ハロッズの紙タグは長方形で、表は金色や黒色の【Harrods】のロゴ、裏には商品名と価格とバーコードや商品番号の記載がありますか?






(現地価格はシールで隠しています。)






◆ハロッズの布タグには、表は【Harrods】のロゴ、裏にはハロッズの住所・素材・取り扱い方法、生産国が記載されていますか?

ちょっと写真撮りずらいところに縫いつけられています。
ポケットの内側とか。

(↑ファスナーポケットの上の布タグは特別な商品のみ付いていて、付いていないことの方が多いです。)





 裏には、素材・取り扱い方法、生産国、ハロッズの住所など。
写真が撮りにくいような素材で出来てました。







 裏には、素材・取り扱い方法、生産国、ハロッズの住所など。
写真が撮りにくいような素材で出来てました。

そういえば、HarrodsとKnigthsbridgeの文字が一緒のロゴは最近見たことがありません。

◆日本国内のHarrodsの商標登録の状況は?◆


では特許庁のホームページで日本国内の商標登録の状況を調べてみましょう!



この辺りかな?


↑HarrodsとKnigthsbridgeの文字が一緒のロゴ、ここで2004年に登録されてました!


Harrods】【Harrods\KNIGHTSBRIDGE 】ともに商標は2035年までロンドンのハロッズが継続して登録しているようです。

ハロッズ日本撤退しても、国内の英国フェアなどでも販売されることもあるし。

ということで、ハロッズのフェイクものは、放置されているような印象を受けます。
外注さん使う手法とか、税関も取り締まりきれないし、商品価格はすごく高価じゃないし、もうもう。。。
ちょこっとハートも偽物に押され、取り扱わなくなると思います。

偽物は売るのも買うのもダメ!しつこいですがお気を付けください!


以上、なんだか意図がよくわからないボヤキの記事となってしまいました。ご参考まで。